年史「わたつみ友の会50年の歩み」発刊のお知らせ

わたつみ友の会創立50周年記念事業

年史「わたつみ友の会50年の歩み」発刊 !!

 

 「わたつみ友の会」は明治維新後100年の記念すべき年、昭和43年6月26日に創立されました。そして、それから50年、本年は明治維新後150年の節目の年であります。お蔭様で本会は幾多の曲折を乗り越えて創立50周年の記念すべき年を迎える事が出来ました。

 掛替えの無いこの50年も、偏に本会会長医学博士鴨志田恒世先生のご指導と慈恩の賜物であり、衷心から感謝を申し上げる次第です。

 また、今日まで長年月にわたって「わたつみ友の会」発展のために対しまして一方ならぬご支援とご鞭撻を賜りました関係各位のご協力に篤く御礼を申し上げます。

 本会創立50周年記念に臨むに当たって、昨年から「わたつみ友の会50年の歩み」の年史発刊事業を鋭意進めて参りましたが、お蔭様で、6月24日の創立記念祝賀会に於いて、年史の発刊披露をする運びとなりましたことは誠に有り難く感慨深いものがあります。

 本会の50年間の足跡を顧み俯瞰を致しますと、鴨志田先生ご存命中の本会発足後の20年間に亘って、先生の計り知れない慈愛の心をもって行動の範を垂れ、ご薫陶を戴き、多くの事業活動を通して、私達はもとより数多の人々に伝統的日本の心の神髄、人間に対する全く新しい構想を啓蒙された事は筆舌に尽くし難いものがあります。

 「わたつみ友の会の50年の歩み」の発刊は、皆様がこれを紐解き、先生が教示された思想、生活原理、世界観、宇宙観を改めて反芻し、学びの原点に立ち返るガイドになる事を切に願っております

 「一瞬一瞬を大切に生きなさい。精神的貴族たれ」との先生のお言葉を噛み締め、「わたつみ友の会の使命」を常に想い起し、日々に新たな心を以て、元気に明るく前向きに、会員の協力と提携のもと、活力ある行動で事業遂行に当り、千里を行く気概をもって先生が指し示された方向に向かって邁進して参りますので、今後ともご支援、ご鞭撻のほどを、宜しくお願い申し上げます。

IMG_1319トリーミング.jpg

                            (B5版183頁 発行者:NPO法人わたつみ友の会)

 なお、ご希望の方には有料でお分けいたしますので、下記宛にお申し出を願います。

 申込先:NPO法人わたつみ友の会事務局

     (TEL:0294-21-7070、 Mail:watatsumi@net1.jway.ne.jp

 

2018年8月吉日  

                              NPO法人わたつみ友の会事務局

▲このページのトップに戻る